オアシス公式アンバサダー@pureripyonさんの投稿をご紹介

【 #レシピあり 】
.
おやつ🎄🌛
.
◆ヴィーガンキプフェル
.
キプフェルはお月様の形をした
ドイツのクリスマスクッキー🥠🌛🎄
クリスマスを待ちわびるお菓子🥰☕💭

ヴィーガンキプフェル

@oasishealth2001 さんの
#バウクホフ 有機グルテンフリー
オーツ麦クッキーミックス粉アレンジで
晩ごはんの用意の片手間に完成です🍪
ざくざく生地が特徴の粉だけど
粉砕のひと手間加えると、
カリッ!サクッ!ほろっ!な食感に🧏🏻‍♀️
旦那も大絶賛してくれたから、もう一袋も
キプフェルにしちゃおうかな💭
瓶にいれておいたのにもう無いよー😂

バクホフ 有機グルテンフリー
オーツ麦クッキーミックス粉
バクホフ 有機グルテンフリー
オーツ麦クッキーミックス粉

👇👇👇

【15〜16個分】

🦔材料🦔
(A)
・ミックス粉 1袋
(@oraganichatake )
・素焼きアーモンド 7粒程度
・シナモンパウダー 小さじ1/2〜1
・塩 ひとつまみ
・クローブパウダー 小さじ1/2(あれば)

(ᗷ)
・米油 30g
・バニラエクストラクト 少々
・豆乳 大さじ3〜程度

🧚🏻‍♀作り方🧚🏻‍♀️
①Aを全てフードプロセッサーで
 粉々になるまで粉砕する。

②ᗷの材料をすべてフードプロセッサーの中にいれて
 さらに撹拌し混ぜ合わせる。

③全体がまざってぽろぽろとしたらボウルにうつし、
 手でひとまとまりになるように混ぜる。
 まとまりづらい場合は豆乳を少しずつ加える。
 手にベタベタくっつかずきれいに丸になるくらい。

④ボウルからだして10cmくらいの長方形にしてから
 8等分にしさらにそれぞれ2等分に分ける。
 お月様の形になるように形をつくる。

⑤クッキングシートを敷いた天板に④を並べ、
 180℃予熱したオーブンで12分で完成!
 完全に冷めたらお好みで粉糖を降っておめかし☃
バクホフ 有機グルテンフリー
オーツ麦クッキーミックス粉
バクホフ 有機グルテンフリー
オーツ麦クッキーミックス粉

素敵なレシピが盛りだくさん

@pureripyonさん インスタグラム

https://www.instagram.com/pureripyon/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「バウクホフ オーガニック グルテンフリーオーツ麦クッキーミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/33

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る