玄米スフレパンケーキ𓌉◯𓇋 オーツミルクアイス𓎩 #vegan

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

・ココア味使用

・プレーン無糖使用

甘熟王バナナ

ホットピーナッツバター

バナナが20cmの◯お皿に乗り切らない件!

甘熟王が、伸び伸びスクスク 大きく育ちす過ぎてて

甘熟王満喫出来て嬉しい。

スフレパンケーキは玄米粉10gで作りました。

オーツミルクアイスは文字通りオーツミルクベース。

牛乳や豆乳で作るアイスより、糖質が多くなるし

バナナはデカいし、アイスはたっぷり2スクープだし

スフレパンケーキは、粉を少なめで糖質のバランスを。

卵白泡立ててボリューム感出せば粉10gでも寂しく無い

サイズ感。

玄米粉の注意点としては、個人的な感想は

ボソボソした仕上がりになりがちで、メレンゲたてると

空気を含んで、ポソポソもしちゃう。

なので、何か固形の食感を足すと良い感じ。

今回ひまわりの種を入れて焼き、食感足して和ませます。

仕上げに添えたホットピーナッツバターは

オーガニックの絶品ピーナッツバターに

カイエンペッパー(チリ)入り。

どハマりしてて、甘いのに、辛いのが最強!

私は辛いの得意じゃ無いけど、これだけは大好きです

魅力を感じ、昨日のカフェメニューに入れました。が

なんと、ギブアップが2名でてしまいました😭

辛いと記載はしましたが想像以上の辛さだったよう。

ギブさせちゃった方には、なんだかごめんなさい🙏

不特定多数の方に提供する際の事を

深く得た経験でした。

たしかに後味は、痺れる強辛レベルだと思います。

たっぷりのアイスと、甘いバナナに合わせると

辛さとミルキーな甘さで美味しいみたい。

秘密の大好物にしときます😌

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「スコッティ 有機オーツ麦ミルク ココア」

https://organic-hatake.com/products/detail/166

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る