オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

昨日 “朝ごはんに”と焼いた

#クランブルアップルパイ

思いっきりザクザクに作るクランブル

サクサクの折りパイ

無塩・有塩、織り交ぜて、バターの塩気と林檎の甘さが

たまらない。

今回は林檎を @oraganichatake ( @oasishealth2001 )のイタリアワインで煮てみました。

林檎を煮てる時のふくよかな香りが幸せ。

焼きたてを食べたいけれど

温度が下がり味が馴染んだ時、より美味しく思うから

一晩楽しみに待ちました。

ワインで煮た林檎、美味しい…!

練りパイ作りは、絶対小麦粉がいい。

普段使う粉類は米粉やオーツが多いけど、このパイは

小麦粉の香ばしさとバターの重なりが、たまらない部分。

シンプルな構成の素朴なケーキは

お皿に盛るだけじゃつまらないけど

お花とお気に入りのケーキナイフ

りんごを煮る時に加えたオーガニックワイン

そんな、たわいない物をテーブルに置くと一気に華やぐ。

食事の空間作りも、料理の盛り付けも、小物使いが

料理の魅力を引き出すのに想像以上に大事な部分。

使う器の色や柄、サイズ、ソースのかけ方や

何かを散らしたりで、料理の印象が大きく変わる。

それって、人の着る物にも当てはまる部分かも。

メインの洋服に、どんなジュエリーを合わせるかでも、

印象が大きく変わるみたいに。

ジュエリーって洋服みたいに擦り切れたり

生地がヘタったりしない分、着倒して

シーズン毎に買い足しするイメージも無く。同じ物使いがち。⁡

そこを打破&装いも華やぎそうな新しい事

取り入れてみました。

ジュエリーレンタル KIRA SHARE(キラシェア)

@kirashare_official

普段の服の素敵になる可能性、より広げられそう。

マンネリしてる日常のスタイルをジュエリーで変化。

扱うジュエリーは宝石専門家の検品を通過した物のみの

本物のジュエリーだけ。少し優雅な気分になるね。

ニューアイテムのジュエリーを合わせて出かける朝は

お仕事行く気持ちも、なんだかキラキラする。

朝食もいつもより、美味しく感じるから不思議。

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「トーマスハンドフェアレーゼン ドルンフェルダー」

https://organic-hatake.com/products/detail/153

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る