sairi_table

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

ヴィーガン

❀アイス2種

・プレーン

・チョコ

❀クッキー

・ラムレーズン

今朝は 試作の試食

オーツミルクでアイスを作ってみた。

クッキーは、アイスにオーツを使ったので、

玄米粉で作りました。そこにラムレーズンを。

うーん、鼻先にフワッと抜けるラムが良い!

アイスは @oasishealth2001

オーガニックオーツミルクベース。

このオーツミルクは全粒で、香りが立ち

オーツ自体の甘さがふんわり優しい。

豆乳よりは香りに癖がないオーツミルクって、

どんなフレーバーにも合いそうな予感。

ただ、タンパク質がミルクや豆乳より少なめで

メインが炭水化物に偏るので

そこが少し足したい部分。

こうゆう時はきな粉がベスト。特に黒豆のきな粉を

より風味が高くて、個人的に好きな物😌

オーツベースの角の無い優しい風味を

香ばしいきな粉が補うし、とくに今日のきな粉は

⁡@sinfonia_sh さんの

乳酸菌が豊富なメイオリゴ糖が混ざっているので

タンパク質だけでなく腸活にもなるので、色々良い感じ。

かなり香ばしく仕上がってるので

今日みたいなアイスにピッタリでした。

アイスクリームほど滑らかでは無いけど

まるで濃厚なジェラート!

乳製品使ってないとは思えないミルキーなコクに

なんだか感激しちゃう。ヴィーガンスイーツ作りが

楽しくて仕方ない最近です。

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「スコッティ 有機グルテンフリー オーツ麦ミルク」

https://organic-hatake.com/products/detail/164

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る