@sairi_tableさん レシピ紹介

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

BAUCK HOF オーガニック バニラケーキミックス粉 ワッフル

ふわふわと、朝のキッチンに甘く柔らかなバニラ香る“ワッフル”が焼けました。

ドイツのオーガニックブランド「BAUCK HOF オーガニック バニラケーキミックス粉」で焼いたワッフル。美味しくてもうワッフルは買わないかもしれない!と思う位。

本当は、卵とバターを混ぜて焼くだけで本格的なバニラケーキが作れるミックス粉。

“バニラケーキ”となっているけど、シンプルに有機砂糖と粉類とバニラが混ざっている粉。
有機のバニラや粉類・砂糖を揃えて混ぜる手間が無く、小麦粉は不使用で、グルテンフリーやヴィーガンにも対応可能。好きな感じにアレンジが無限に広がる。

薄力粉使用と比べた時、少しむちっとした食感になる配合と程よい甘さのバランス。

お菓子を作る時、粉の種類と分量のバランス、粉に対する甘さの比率を測って入れるの意外に面倒でレシピも色々ある中、何を選ぶかに迷う私は、オーガニック原料使用、美味しいバランスに仕上がる、このミックス粉を知って喜びいっぱい。
美味しいよ✨

キッチンの片隅で眠ってたワッフルメーカーが、やっと日の目を見た事も、ずっと気になってた事解消😊

このワッフルは、箱の裏面のバターケーキのレシピを、少しアレンジして作りました。

【基本のレシピ】
<材料>
ミックス粉 1パック(200g)
卵 2個
バター 90g
<作り方>
① ボールに材料を全て入れて混ぜ合わせ、クリーム状にする。
② ①の生地をクッキングシートを敷いた焼き型に均等に流しいれる。
③ 175℃に予熱しておいたオーブンで、約30~40分焼く。
バター90g→バター50g 牛乳40gに置き換え焼きました
バターは溶かして、卵は常温にして使うと美味しくできます。

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介した商品は

「バウクホフ 有機グルテンフリー バニラケーキミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/36

投稿を作成しました 130

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る