クランブルアップルパフェ

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

BREAKFAST

クランブルアップルパフェ
(プラントベース・ヴィーガン)

クランブルアップルパイの美味しさからの
クランブルアップルパ・・・フェ!

 

・デーツバナナチョコスムージー
☝️ちょいとこだわり。
バナナは甘熟王。バナナスムージーは、バナナが味に
響きまくるので甘熟王を愛用。

・林檎(シャキシャキand素焼きリンゴ)
・ザクザククランブル
・くるみ


とっても美味しく出来ました。
クランブルは @oasishealth2001
@oraganichatake で扱ってる
バウクホフオーガニッククッキーミックスをベースに使い
@bauckhofmuehle アレンジして作りました。
最近クランブル作りには、このミックス粉がマスト!
超美味しく出来る。
ミックス粉、使わないタイプだったのに、今やマスト。

#バウクホフ オーガニックミックス粉シリーズは
なにがゆえにこんなに美味しいのだろうか。

しげしげと原材料を見つめれば有機の粉複数と、
有機砂糖、有機バニラ、海塩、
基本的にどのミックス粉も大体そんな感じ。
使われる粉と砂糖の配合分量を計算してるからこその
結果なんだろうな。


ザクザクのクランブルは、クッキー薄く伸ばして
板上にして焼き、バキバキ砕いてのせました。


ふと、クランブルとは詳しくは何?って調べると
Crumble…細かく砕けたもの。
粉、バター(オイル)、砂糖(甘味料)などを混ぜた
そぼろ状の生地を焼き上げたもの。


似た物では クリスプ、コブラー がある。


そぼろ状に崩して焼けばクランブル
板状にして焼いたらクッキーかしら。
クッキーとしては、ホロホロ過ぎるけど
そぼろ状にはしてないから、厳密に言えば
クランブルじゃないのね、きっと。


素人ながら、粉の配合をカロリーと栄養成分から
紐解こうとしましたが、こんがらがって辞めました。

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニックGFオーツ麦クッキーミックス粉」https://organic-hatake.com/products/detail/33

投稿を作成しました 162

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る