オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

流行語大賞の季節 たった一票かもしれないけど私は

⁡ザクザク追求が止まらない そんな2022でした。

しらんけど。 

わたし的に ”しらんけど” も、何気大賞かもしらん。

そうそう、そういえば昨日娘との会話の中で

「その人はこのあたりが地元?」の意味で

「その子はジモティーなの?」って聞いたら

は??って言われて。ジモティーの意味知らんかった。

え、マジ?皆使うっしょ?って思って調べたら

ジモティー🟰地元の人という若者言葉 って出た。

ほらね、って鼻高々でいたら、別の検索では

ジモティー🟰死語 1980年代に流行した若者言葉

死語だって、死語。サヨナラジモティー。使うけど。

気を取り直してクランブルアップルパイ。

12月22日 はワンデイカフェ の日。

⁡t

添えた生クリームは、一番高脂肪な47%

いつもの35or36%とは断然違う濃厚モッタリ感に感動

このパイは練りパイで作ります。

層の重なる折りパイでは無くタルトとも言える折りパイ

私は手がすごく冷たいので バターを溶かさないよう

気を配って作るお菓子作りがわりと向いてます。

だからってどうだか しらんけど。

クランブルの材料は、カフェ用のは㊙︎になりますが

それとは別で気軽に作れて、食感もザックリで

時々使う、市販のアイテムがあります。

@oasishealth2001 さんの有機クッキーミックス粉

有機のオーツ、有機砂糖、有機バニラ…

オーガニックな原材料、甘さ度合いが良くて使ってる。

これを粉砕して粉にして、クランブル作ると美味しい。

時々はミックス粉とかを使うと

自分レシピと違う味や材料に辿り着くので楽しい☺️

箱の裏の原材料・栄養成分チェックして

配合比率を紐解き同じのを自力で再現したい、と

リピするんだけど結局はこれ使えばいっかってなってる。

#もはやただのファン

ザクザクの焼き菓子と濃密生クリームとコーヒー美味い。

何かがふわっと解けていく。皆はスイーツの後は

コーヒー?紅茶?はたまた別の物?

無限に収まらない”も少し食べたい”の気持ちを

コーヒー☕️は何故か収めてくれる。

何故かはしらんけど。

素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニック GF オーツ麦クッキーミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/33

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る