オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

ヴィーガンチーズケーキ

薄く焼いたチーズケーキを

タルトが外側になるように二個重ねてます。

@oasishealth2001 さん

の有機グルテンフリーチーズケーキミックス粉 気がつけば賞味期限。

クリームチーズや卵、バターの用意は必要で、このミックス粉の中身は

甜菜糖、オーツ、コーンスターチ、シナモンです。

これらは全て有機です。

オーツ麦を粒のまま使うと、歯切れが悪く思えていて

ザクザクよりも、噛みきれないような感覚。

オーツ麦のお菓子を作る時は、粒をコーヒーミルで

荒めに粉砕すると、個人的には理想のザクザク。

このミックス粉もクラストは粒のオーツなので

粉にして使ってます☺︎

パッケージの裏には基本のレシピが記載されています。

クリームチーズや卵を使うバージョンと

ヴィーガンバージョンと。

それをベースに、家にあるお気に入りの材料で

少しアレンジしてヴィーガンチーズケーキを焼きました。

クラストはアーモンドプードルをまぜ

フィリングは、ココナッツヨーグルトも使いました。

ココナッツヨーグルトは

@coconotokyo

レモン使わなくても、爽やかな酸味があり

ココナッツ風味がマイルドで

数あるココナッツヨーグルトの中でも

coconaのココナッツヨーグルトが大好きです。

ケーキミックスも、まさに星の数ほど存在するけど

@oasishealth2001 さんとこにある商品は

有機食材である事に紐づき、素材自体が

ストレートに美味しく、甘さ・食感・香りのバランス

ごまかしが無く美味しいと思います。

レアチーズを使ってないとは思えない出来上がりで

すごく美味しい! 今まで作った

ヴィーガンチーズケーキの中でもピカイチです。

昨日のファラフェルと合わせて

今年はヴィーガンクリスマス計画してみようかしら

とおもいます。


素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニック グルテンフリー チーズケーキミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/34

Bauckhof オーガニック グルテンフリー チーズケーキミックス粉
投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る