@sairi_table バナナパンケーキ

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

バナナパンケーキ

写真の一枚目、二枚目の若干の色味の違いに迷走中。

娘に聞いたらどれでもいーじゃん? て。

そうなのよ! なんだけど真剣に向き合っちゃう😂

気を取り直して パンケーキ。

⁡・パンケーキ

・甘熟王バナナ

・マスカルポーネをドスン

・くるみ

・ビーポーレン

バナナってメーカー次第でほんとに味わいが違うから

写真と違い、どれでも良くは無く。

私はとにかく甘熟王が好き。 @sumifru_banana

バナナ自体は、それぞれ個々に自然に育つので

同じ銘柄でも一本ずつ全く同じ味ではないけれど

大きなくくりで表現するならば甘熟王は

コクとクリーミーさと甘さが強い。

しかも熟すとコクと甘さは際立つ旨味になる。

スムージーにはこれが欠かせず冷凍庫には常に常備の

大ファンなバナナ。

今朝は、それをパンケーキ生地と

素焼きでソテーにしたのとで、使いました。

冷凍から出した時は色が澱んでたけど焼いたら黄金色! 焼き付けた表面はブリュレした様により甘くてなり

美味しさが増しました。

花粉団子のビーポーレンも散らし、栄養と可愛さアップ

@rainbowfarmsjp

今朝はケーキのような甘い生地が食べたい気分で

@oasishealth2001 さんのドイツのorganicブランド

#バウクホフ オーガニックケーキミックスを使いました。

あらかじめバランス良く砂糖・粉・BPが入り

いつもは高級だし、手間だしで使わない

バニラビーンズも入り、ケーキミックスって便利ね。

そして何より このメーカーは有機縛りの材料なのと

米粉とか使ってるから食感も好き。

ドイツの商品なのに米粉?な感じだけど

グルテンフリーが世界的に注目されている昨今

ドイツでも日本のグルテンフリー食品・米粉が

受け入れられ始めているみたい。すごいね✨

生地にミルク類・卵を混ぜて

(ケーキ生地のレシピより、粉に対して液体・卵

の割合が多いから、砂糖を少し足して甘くします。)

バナナ輪切りで2.3切れしてから、いつも通りに

焼き上げます。

ヴィーガン仕上げにしたい人は卵抜いて

植物系ミルクのみで作ると良いです☝️

ホカホカに焼き上がって、バニラのふんわり甘い香り。

美味しかった☺️


素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニック 有機グルテンフリー アップルケーキ ミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/76

Bauckhof オーガニック 有機グルテンフリー アップルケーキ ミックス粉
投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る