オーガニックバナナナッツケーキ

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

日曜日の朝

オーガニックバナナナッツケーキを焼きました。

金曜の夜に焼いて一晩寝かせるのが

最後の大事な美味しいエッセンス

大事に冷蔵庫の奥に入れてたはずが

一晩寝かすの待てず、雑に切って食べたであろう片鱗を

見た朝。

ま、いっか。それほど美味しいって事。

ケーキを出す時、とりきれず残る香ばしい部分が大好き。

丁寧にヘラで剥いで、一番美味しい部分ゲット。

私は綺麗に真っ直ぐカットしたよ。

皿には適当に盛るけど、それがまた美味しそおじゃんね。


ケーキは @oasishealth2001 さんの

オーガニックケーキミックスを使って絶品。

有機の粉(米粉・タピオカ粉)と有機シュガー

有機バニラ・膨らし粉

粉類と砂糖系を測らずベストな甘さ、食感に作れる

そして、オーガニックな材料を細かく揃えなくていい

これがリアルにありがたい。この過程が無いのは

とても楽。

アップルケーキミックスだけども

バナナナッツケーキ 焼いちゃいました。

とっても とっても美味しい。

バニラの香りに人口感無いのって本当に美味しいよ。

ぜひ!

レシピ分量、こんな感じ。

オーガニックアップルケーキミックス1袋(250g)

バター95g

ヨーグルト30g

卵3個

冷凍ストックバナナ(甘熟王) 2本 

くるみ いっぱい (2握り程)

レーズン(オーガニック)

しないりんご(ドライフルーツのりんご)

ラム酒 小さじ1

あとは箱に書いてあるとおりに。

バターを室温に戻したらとりあえず全部混ぜろ!

そして焼け!なドイツのrecipe。

バターが固まり有りでも気にしない。

非常に美味しい。

⁡使った物

@oasishealth2001 ケーキミックス

@sumifru_banana バナナ

@californiakurumi くるみ

@michinokubijo しないりんご

@cotta_corecle レーズン バター


素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニック 有機グルテンフリー アップルケーキ ミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/76

Bauckhof オーガニック 有機グルテンフリー アップルケーキ ミックス粉
投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る