オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】

#ひよこ豆カレー (vegan)

recipeもとは

ロサンゼルスからヘルシー(健康的)な食のトレンドの

発信&onlineshop @rainbowfarmsjp さん

土曜朝9時恒例のcooking Liveをしています。

そこで知った、簡単・ヘルシー・美味しそなカレー。

しかも@oasishealth2001 さんのorganic蒸しひよこ豆

が今、まさに、目の前にあったのが背中を強く押した。

近々、自家製で焼きファラフェル作りに使おう、と

キッチンカウンターに置いてあった このひよこ豆は

すっごくふっくらで、歯ごたえ絶妙に蒸し上げてあり

この食感をファラフェルで潰すのは、

少し勿体なく思ってたりしたから、余計に背中をドーン

その他、トマトにスパイス、玉葱・ココナッツミルクも有る。唯一、このrecipeの要でもありそうな

ギーバターのみ持ち合わせていない。

けど。このカレーがすっかり気になっているから

オリーブオイルと、少しのトラディショナルイースト

カシューナッツを加え、ギーバター代わりに

コク足し、ヴィーガン仕立てで作りました。

すごく優しい。そして美味しい☺️

ギーバターを使ったら、また別の美味しい景色が

広がるんだろうな。

ギーバターはマーガリンや市販のバターとは

全然違う製法で作られていてとっても体に良いオイル。 それ以上言うことがないくらい!〜サイトから。

乳のみで作られ、化学的な材料添加無しのバターなら

深く気にせず使っていたけど、よりヘルシーに特化した、

バターがギーバター。

レシピライブからは、いつも学びがいっぱい。

@rainbowfarmsjp さんのとこの▷マークの動画欄にレシピ入ってます


素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「PrimaColta 有機ひよこ豆60g」

https://organic-hatake.com/products/list?category_id=24

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る