チョコバナナッツケーキ

オアシス公式アンバサダー@sairi_tableさんの投稿をご紹介

【breakfast】
今朝の朝イチの楽しみは チョコバナナッツケーキ

少し面倒に感じつつも、起き抜け5分筋トレを。

ゆるくだけど続けてる宅トレは、部位を変えつつも

似たような動きの繰り返しに飽きてきてるけど

朝の甘めな食事には飽きる事無く楽しみにし続けてる。

今回も朝用に、せっせと

バナナとくるみのチョコケーキ を焼きました。


オーガニック食品専門店のオアシス

@oasishealth2001

さんのとこの#バウクホフオーガニックチョコブラウニー

のミックス粉(グルテンフリー)

で作りました。

常温に戻したバターを入れたボウルに、

材料をどんどん入れて混ぜるだけ。

小麦粉が入っていないので、グルテンの粘りは気にせずグルグル混ぜました。

バターは常温にしたものの溶かしてはいないから

少し塊のままだけど気にせず。

分量外のバナナとクルミを入れて、手が滑り

思いの外牛乳が多めに入ったけど気にせず焼いた。

なんか、茶色い粒がある、と思ったら

チョコチップも入っていました。

バナナが入って、しっとり。クルミがザクザク。

チョコチップは以外と溶けて見た目には行方不明。

けど、チョコチップが溶けた所は味が濃い時も有り。

しょっぱさも少しあって、想像してなかった

大好きな甘じょっぱい味だった!

有機材料が安心で、自然育ち、食品本来の味がする

雑味ない美味しさ。

バウクホフシリーズ、食べるたびに幸せになる。


素敵なレシピ投稿がたくさん

@sairi_tableさん インスタページは

https://www.instagram.com/sairi_table/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「Bauckhof オーガニック GF チョコレートブラウニーミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/35

Bauckhof オーガニック GF チョコレートブラウニーミックス粉
投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る