バウクホフ クッキーミックス

オアシス公式アンバサダー@pureripyonさんの投稿をご紹介

おやつ🍪
◆ヴィーガンオータムクッキー🍁🎃

オアシスさんのとこの「バウクホフ有機グルテンフリーオーツ麦クッキーミックス粉」で、ちゃちゃっと自分分量で🍪❤️‍🔥
かぼちゃ&秋スパイスで風味豊かな少しチューイーなクッキー🍁
どしっ、しとっ…ってかんじ🥰
通常よりも油の量少なめだけど、かぼちゃが機能発揮してくれてて、ちゃんと焼けるしヘルシーな仕上がりです🙆‍♀
主人がほとんど食べちゃいました🦔
美味しかったみたいでうれしいな🥰

👇👇👇

【おおきめ6枚分】

🦔材料🦔
(A)
・ミックス粉 1袋
・パンプキンスパイスミックス 小さじ2(お好みで)
(ᗷ)
・かぼちゃ(皮をむいたもの) 70g
・米油 30g
・バニラエクストラクト 少々
(C)
豆乳 適宜(目安は大さじ1程度)

🧚🏻‍♀作り方🧚🏻‍♀️
①Aを大きめのボウルにいれてまぜあわせる
②ᗷのかぼちゃはレンチン等で加熱し柔らかくして
 別のボウルにいれ、潰してペースト状にする。
③ᗷのほかの材料を②に加え混ぜ合わせてから
 ①のボウルに移し、さらに混ぜ合わせる。
 ぽろぽろとしてきたら
 手でひとまとまりになるように混ぜる。
④Cの豆乳を手にベタベタつかないくらい
 まとまるように少しずつ加える。
⑤クッキングシートを敷いた天板に
 6等分した生地を置き丸くたいらになるよう成形し、
 180℃予熱したオーブンで12分!

※かぼちゃの水分量により豆乳の量は異なるよ🕊
※パンプキンスパイスがない場合は
 シナモンとナツメグだけでも
 あわせて小さじ1ほどいれてみて🍁
※焼いた翌日以降がしっとりねちっとして美味なり

素敵なレシピが盛りだくさん

@pureripyonさん インスタグラム

https://www.instagram.com/pureripyon/?hl=ja

ご紹介頂いた商品は、

「バウクホフ 有機グルテンフリーオーツ麦クッキーミックス粉」

https://organic-hatake.com/products/detail/33

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る