Natumi barista

Natumi Barista ラテを作ろう

いつもオーガニックのはたけのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

スタッフI(アイ)がNatumi Baristaを使ってラテアートに挑戦してみました。

先に結果から・・・・要練習です。

お店で出てくるようなラテアートをやってみたかったんですが、何度か練習すればプロに近づけそうな感じもしますが、そこはプロとは差が出そうな感じです。

で初めてのラテアートをした結果がこちら ↓ ↓ ↓ ★☆?

Natumi Barista ラテを作る

 

結果、真っ白になってしまいました・・・・♪♫♬

何度かリベンジするも、木の葉やハートをイメージしていましたが・・・・

 

Natumi barista ラテ

 

やはり先にミルクが上に集まり、絵柄を描くことをさせてくれません・・・4杯目を作ったときにギブアップ・・・(もちろん美味しく頂いていましたが・・・)

お腹いっぱいです。

 

ラテアートですが、本格的なエスプレッソマシンを使うといい感じにできると思います、また通常のコーヒーでもできるようです。ココアなんかも使うと美味しくいただけます。

 

泡立てプレス

 

ですが、スタッフIの自宅にはエスプレッソマシンがなく、スチームミルクも作ることができませんが、そこはダイソーさんに行って500円でティー&コーヒープレスを買ってきて泡立てました。
(十分すぎるほど泡立ちます)

味は申し分ないのですが、練習必要ということがわかりましたので、改めて完成したときにご紹介させていただきます。

実はスタッフIは牛乳が苦手です。植物性のミルクは牛乳が苦手な人に多い、風味などがしないこと、また乳製品アレルギーの方にもお試しいただけるのが良いところです。穀物の香りは少しいたします。

ぜひ皆様も店頭、またはオーガニックのはたけなどで購入された際はぜひともラテアートに挑戦してください。

※お写真いただけますと、当店のインスタグラムまたはウェブサイトにてご紹介させていただきたく思います♬(ぜひ!)

 

Natumi 有機 オーツ麦ドリンク バリスタ

 

 

 

 

 

 

有機 オーツ麦ドリンク バリスタ

¥777

投稿を作成しました 163

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る